「第39回食品産業優良企業等表彰」で農林水産大臣賞を受賞しました!!

平成30年3月6日、第39回食品産業優良企業等表彰(主催:財団法人食品産業センター・財団法人食品流通構造改善促進機構 後援:農林水産省)において、㈱三和食品が食品産業部門<農商工連携推進タイプ>で最高位の「農林水産大臣賞」を受賞しました。

 

これもひとえに日頃弊社に原料供給をいただいております、生産者の皆様や仕入先の皆様のお力添えのおかげと思っております。

ありがとうございます!

社員一同、今後も一層気を引き締めて、食品の製造に取り組んでまいります。

 

<主な功績の概要>

・規格外農産物の受入れと冬期間の働く場を提供することで、地域農業の活性化に貢献している。

・平成26年に、地元農業生産法人(宮城県登米市)と連携し、新たに農業生産法人㈱ベジファクトリーを設立した。モデル事業は順調に推移し、当社の事業拡大と農業者所得の増加を実現している。

・平成23年の東日本大震災による津波被災地の農業再生に向けて、農業者と野菜生産に取り組むとともに、規格外品も積極的に受け入れることにより、被災からの復興を支援してきた。

・山形及び宮城県内の農業者との契約栽培に積極的に取り組んでいる。契約栽培農業者数は278者、26品目に達しており、当社の仕入れの中核を担っている。

 

表彰式写真(農林水産大臣 齋藤健氏と)

 

 

 

 

 

 

 

 

頂いた表彰状です!